今日はタチウオ食べよ

0
    日曜日に釣ったタチウオを捌いて今日はタチウオのフルコースかな!



    前までは捨てていた骨、シッポは素揚げにすると、とても美味しくてつまみになるので、最近は捨てずにちゃんとキープ(笑)

    今晩はタチウオの炙り、塩焼、フライ、骨せんべいとフルコースかな〜

    サザエのつぼ焼きはめちゃ旨〜!

    0
      昨日、船長に頂いたサザエを早速食べちゃいました〜(笑)



      自宅で食べたのははじめてだったけど、簡単にできました。焼く前に沸騰したお湯に3分くらい茹でて、酒、醤油、みりんでタレを

      つくってサザエにかけて焼くだけ! めんどうな人はコンロで焼いてもOK!

      タレがぐつぐつ煮出したら食べごろです。  久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった〜 でも、身の後ろに付いてるうん○

      (キモ?)はチャレンジしたけどダメだった・・・ 好きな人こちらの方が美味しいみたいですけど、自分はNGでした(笑)




       


      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ぶろぐ村ランキングに参加中〜 ポチット↓お願いします!

      ぶろぐ村ランキングに参加中〜ポチポチ↓押してね!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 遠州灘でキハダマグロキャッチ!
        タッカー

      links

      profile

      書いた記事数:204 最後に更新した日:2017/09/26

      search this site.

           

      PR

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM