アカムツ炙り

0
    先日釣ってきたアカムツを(1週間以上寝かした物)寝かしすぎか…(笑)?

    炙りにして頂きました。



    何回食べてもやっぱり美味しかった〜



    脂のノリもよくて、バーナーで炙っていると脂がジュワ〜っとあふれてきます。

    三枚に卸してなかったので思った程、身はしっかりしてました。 冷蔵庫のアカムツはこれで最後になってしまったので又、アカムツ釣りに行ってこないと〜

    次回はいつになる事か…

    男子 手料理 キムチ鍋!

    0
      最近、釣りの次にはまっているのが料理!

      料理はド素人ですが… いがいに自分で作ると楽しい&美味しい〜(笑)

      これから釣り以外にも料理もアップしていきたいと思ってます!
      因みに本日は、キムチ鍋を作ってみました。 まぁ具材を入れて煮るだけですけどね(笑)




      もっちーは旨いよ〜!

      0
        釣ってその日に食べるカツオはもちもちで最高に美味しいです〜



        今年はカツオの回遊が多くて久しぶりにもち鰹を何度も食べれて嬉しいな〜!



        久しぶりに大漁だったから、今日はカツオのタタキかな〜

        遠州灘でカツオ釣るなら今がチャンスですよ〜

        もち鰹!

        0
          昨日は釣りたてのカツオをお刺身で頂きました〜 何度食べてもやっぱり美味しいです。 カツオのお腹側は皮つきで食べても美味しいですが、今回は炙ってみましたよ!




          炙りもっちー お好みで、柚子ポン酢をつけて食べたら 激旨でした〜(笑)

          もちがつお!

          0
            昨日は釣りたての初がつおを美味しく頂きました〜



            浜松市では3〜5日浜松祭りで毎年市場では、カツオは高値がつきます。

            今年はキロ4000円〜5000以上とか? 昨日釣り上げたカツオは2kgクラスだから一本10000円

            超高級カツオ!!(笑) もちもちで脂のっていて最高に美味しかったです〜!

            連休明けもまだチャンスありそうなので皆さんも遠州灘へカツオを釣りに来てみて下さい。

            ワンポイントアドバイス!
            ラインは細めで!メインは1.5〜2号まで
            リーダーは20ポンド〜30ポンド位がオススメです。






            個人的にはサンヨーナイロンさんがオススメです〜

            後は誘いかたかな〜 (笑)


            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            ぶろぐ村ランキングに参加中〜 ポチット↓お願いします!

            ぶろぐ村ランキングに参加中〜ポチポチ↓押してね!

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            書いた記事数:184 最後に更新した日:2017/07/17

            search this site.

                 

            PR

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM