2日連チャンで遠州灘釣行!

0
    昨日は大判カツオ狙いで新居港 和丸さんで出船!
    前日までは大判カツオ7kgクラスまであがっていて期待していたのですが…

    当日は魚の活性が悪くて苦戦 鳥山はいくつかありましたが 足が早く間に合わなかったです。 一本釣りの船も大苦戦だったようです。
    カツオを諦めて近場へ移動 漁礁でジギング!カンパチ、イナダがヒット!

    2回大型の青物がヒットしましたが残念ながらラインブレイク…
    今年の遠州灘には3kgクラスまでのカンパチの回遊があり ライトタックルでブレイク多発!!

    細いライン、リーダーは禁物かな??
    最低でも40ポンド以上で!


    2日目は泳がせ釣りなチャレンジ!
    色々な高級魚が釣れましたよ〜





    カンパチ、ヒラメ、本メジ、マハタ 等々
    良くアタリありました。
    イナダは狙えばエンドレスでした(笑)

    遠州灘でブリ10kgオーバー!

    0
      昨日も遠州灘へ行ってきました。 本命はカツオ、ヒラメ狙いでしたが両方ともタイミングを外して見事に撃沈…

      帰り際にドラマが! カンパチ狙いでポイントに移動中目の前でスーパーボイル!
      水柱が大きいのでマグロかと思うくらい。

      ワンキャストで良い所に入ってヒット!
      カツオタックルだったので余り無理もできず時間をかけてなんとかキャッチできました!




      やけに重いので軽量したらまさかの10kgオーバーでした。



      ジギングでカンパチもキャッチ!
      丸々と肥えたカンパチは脂ノリノリでした。

      海は何がおこるかわかりませんね〜(笑)

      タックル キャスティングロッド ゼニスCDS-73L
      ライン サンヨーナイロン ソルトマックス
      PE2号 リーダーN 30ポンド
      ルアー ロンジン レビンヘビー

      tamaTV 2way スパイキー115g

      今日は相模湾!

      0
        久しぶりに相模湾行ってきました。
        台風通過後の相模湾2日間休んでる海
        きっとお祭り騒ぎ? 少し期待を持って行って来ましたが…

        魚の浮きが悪くて朝一 少しだけマグロの跳ねをみたきり、途中カツオのナブラでヒットするもごり巻きで口切れ (泣) せっかくのお土産が〜


        その後は餌釣り船団に混ざり ジギング&エビングやりましたがノーヒット。

        餌釣りの人は釣れていたみたいですが、ルアー船は厳しい1日でした。
        まだ魚はいるのでタイミングがあえばまだチャンスあるかもです。

        今日も遠州灘はカツオ祭り〜

        0
          今日も遠州灘沖をパトロール キハダ情報もありましたが確認できず…

          カツオは元気いっぱいでボコボコでした。


          今日も何故か??トップルアーには反応が渋く… メタルジグならバクバクでした(笑)



          小型のカツオが多いですが今日はキメジも混ざりました。 沈まないナブラは楽しかった〜(⌒‐⌒)
          マグロは何処へ行ったのか…?

          遠州灘はカツオ祭り〜!

          0
            今日は何時頃遠州灘へカツオ狙いで行ってきました。
            朝から鳥山、いわしの餌床だらけで食い食い〜 バラシ連発〜(笑)



            小型のカツオが多いですが活性は高いです! 途中ヒラメ狙いでポイント移動してカンパチもキャッチ〜

            広範囲にナブラあるのでまだチャンスあるかな?

            今日はトップには反応悪くて全てメタルジグでした。


            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            ぶろぐ村ランキングに参加中〜 ポチット↓お願いします!

            ぶろぐ村ランキングに参加中〜ポチポチ↓押してね!

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 遠州灘でキハダマグロキャッチ!
              タッカー

            links

            profile

            書いた記事数:206 最後に更新した日:2017/10/10

            search this site.

                 

            PR

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM